食べ物メモリー

思い出たち。

9日目

19日(日)小雨


朝食作り。

梅干しおにぎりと鮭おにぎり。

お味噌汁。


昼食。

広島駅6階の「洋麺屋 五右衛門」さん。

f:id:okakamusubi81:20190520131700j:plain

エスカレーターを登ってすぐのところにあった(*⁰▿⁰*)

マツコの知らない世界で紹介されていたのを見てからずっと気になっていたお店。

たらこパスタの世界で紹介されてた。


そして、ついに、ずっと食べたかった、例の…(((o(*゚▽゚*)o)))

「たらこと湯葉モッツァレラチーズカルボナーラ

f:id:okakamusubi81:20190520131905j:plain

お箸で食べていたのがまた、おいしそうだった。

そんな憧れのお箸でいただくパスタ。

たらこも卵もネギも海苔も全部混ぜていただく、たっぷりのクリームがとても美味しい。


他にも、

「明太子と海老としめじの青じそ風味」

f:id:okakamusubi81:20190520132959j:plain

こちらもたらこパスタ。一番和風なパスタだった。


「なすとモッツァレラチーズのミートソース」

f:id:okakamusubi81:20190520133201j:plain

一番奥にあるお皿です( ^ω^ )

ナスが入ってる和風のミートソース美味しい。


そしてクリームソーダ(・∀・)

f:id:okakamusubi81:20190520133633j:plain


「とろりフォンダンショコラ チョコチップアイス添え」

f:id:okakamusubi81:20190520133750j:plain


おやつに、無印良品で買った

「チョコがけいちご」

f:id:okakamusubi81:20190520134052j:plain

「チャイ」

f:id:okakamusubi81:20190520134146j:plain



夕食。

ラーメンを食べた(≧∀≦)

イオン広島府中店にある「我馬」さん。

「白うま」

f:id:okakamusubi81:20190520134459j:plain

細麺。スープが濃厚で美味しい…!キクラゲがプリプリだった。

他にも、

「博多一口餃子」

「焼き飯」

どれもおいしい( ´ ▽ ` )

一口餃子は、一口サイズだけどパリパリの衣がついていてボリューミーだった。柚子胡椒がついてた。


今日もいっぱい食べた

ヽ(´▽`)/